AKB48Gまとめ あほやろこいつどんだけあちこちのチーム公演飛び回って支えてたと思ってるのか今の研究生は評価なんてレベル通り越して全体から感謝されるレベルなのわかってないんやな 【NMB48議論】

387 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:11:08 yLqeMsFha
あほやろこいつ
どんだけあちこちのチーム公演飛び回って支えてたと思ってるのか
今の研究生は評価なんてレベル通り越して全体から感謝されるレベルなのわかってないんやな

★七龍星★? @_d_s_7_

ただ全員昇格って運営が評価を放棄した感じがして 個人的には好きじゃない

388 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:12:29 AumKx8u40
>>387
アホなのはお前
これはその意見が正しい
NMBはプロの集団であって自動進級できる義務教育じゃないのに
483 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:34:58 aZJ1U6noE
>>388
>>387さんとは別人の大阪府だが的外れはあんたやで
あんたが認めるプロ集団のNMB運営スタッフやダンスコーチのAKIRAがGOサイン出したんや
それを内部事情を知らない外部の人間が批判する
それ程不満ならヲタ卒した方がよい
545 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:47:39 cUoaYN3M0
>>483
外部の人間がおのれの妄想で「自動進級」って言ってもな。
そう見えるかどうかは別。思うのも勝手。それは個人の自由。
ただ、絶対間違いなしの事実のように言い切るのがおかしいわな。
397 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:14:28 SV86/Tizx
素行不良じゃない限り全員昇格でいいんじゃね
アイドルなんやし
398 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:14:57 04zBRwrFd
情を失くしたNMBなんて何の魅力も無いわ
400 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:15:12 DboIay5+d
競争なんていらない
みんなで仲良くわちゃわちゃやってたらええねん
それならみんなhappyやろ
409 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:16:42 yLqeMsFha
一斉昇格があかんというやつは現実を認識してないニワカか無知や
今回はメンバーの可能性を残す采配をした運営を評価したい
410 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:16:45 f1AAytUY0
そもそも正規メンバーとしての技量はとっくに皆持ってるんですよ

握手人気なんて上がったり落ちたりするもんですし

427 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:20:59 AhL6pwY+d
まあでもスター姫の頃から見てるヲタからしたら今回の全員昇格は甘いという意見も分かるわ
1期生の頃からバチバチ競争があったからこそNMBが大きくなったとも言えるわけで
435 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:22:58 wtaDCA1Cp
>>427
そんなに競争したかったらSKEでも応援してろよw
選挙命でさぞ楽しいだろうよw
現実は選挙もなく全員選抜の欅坂が一番勢いある
もう競争煽るなんて時代遅れなんだよ
447 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:24:47 52ULJFJ10
>>427
全員ほぼレギュラー、自動昇格で競争とかおこがましいわ
今の研究生より長く研究しとったの何人おんねん
439 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:24:05 qzIB/3lKd
昇格したら競争が無くなるわけじゃなく
さらに厳しい競争にさらされるんですよ
445 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:24:40 7YwCV3Msd
昇格してからも闘いが待ってるんやで
457 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:27:35 n6xvvrK9a
うちの研究生が昇格早すぎることはないな
全グループの足並み合わせに付き合った感があるな
469 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:30:44 E1DD/4dR0
今回の昇格はドラ3の本店主導の研究生整理に巻き込まれただけやろ
476 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:32:54 7YwCV3Msd
>>469
だとしたらNGT1期の残り、NMB5期とほぼ同期のHKT4期も近いうちに全員昇格ってことかね。
NGTはわからないがHKTは11月の劇場6周年ではないかと。
498 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:37:04 pbTKrNv6K
AKIRAに昇格の合否を決める権限はないはず
外部の人やから
551 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:49:00 1hYV0gE30
>>498
あんた5期生密着みてないの
AKIRAは外部の人間だが加入オーディションで運営スタッフと一緒に審議に参加するくらい重要人物なんやで
それにNMBメンバーのダンススキルを非常に高めてNMBの屋台骨を支えてる事を5期生密着をみてヲタが気づいたからあれほど人気なんだろ
もちろん昇格人事は運営スタッフの仕事だが各研究生の情報はAKIRA無しには考えられない事を理解するべき
520 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:41:53 n6xvvrK9a
あれほど全員昇格が起爆剤なるとはな
大阪城まで揺れたやろあの拍手とコールで
580 :AKBロビー 2017/10/12(木) 22:54:48 W43XcOXmp
昇格本当によかった
父親目線で見てしまう。゜(゜´Д`゜)゜。
661 :AKBロビー 2017/10/12(木) 23:11:53 +lUYa+v4r
普段は気丈に振る舞うえーりんが
昇格後のコメントで途中涙でつまって喋れなくなったとこでぐっときたわ
メンバーにとって昇格とはどの様な物なのかが改めて分かった瞬間だった

人気記事