thumbnail

【AKB48まとめ】欅のグループ内が陰気なのは選抜固定にしてるのが原因【欅坂46まとめ(ひらがなけやき)】

1 :AKBロビー 2017/10/07(土) 20:25:22 xlNGcgKr0
入れ替えないから緊張感なく女同士の嫌な部分が蔓延して病むメンバー多い
次から16人選抜にしてアンダー枠作れ
2 :AKBロビー 2017/10/07(土) 20:33:23 lAdr6FBip
トンデモ理論www
3 :AKBロビー 2017/10/07(土) 20:33:35 XIT4Fbv5K
違うと思います
6 :AKBロビー 2017/10/07(土) 20:40:11 UOMoNRRFa
選抜制度は後ろ向きのデメリットだらけのゴミ制度
7 :AKBロビー 2017/10/07(土) 20:50:09 MP7nzdoea
JKカーストのりは選抜固定のせいだろうな
8 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:16:26 o6oYQoB30
デメリットだらけではないだろ
競争心が生まれてメンバー全員が頑張るようになればグループ全体のレベルが上がる
今は全員選抜の悪い部分が出てる
9 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:18:45 UOMoNRRFa
>>8
それが間違い

競争心は選抜制度が無くても生まれる

10 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:20:12 obtKQiUq0
メンバー入れ替えるほうがデメリットあるわ
乃木坂が好きになれないのもそこ
11 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:20:30 phWBMidq0
選抜云々関係は無いけどね
普通に現状か何人下手だしね
12 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:20:46 DCAMPcXp0
競争心
上村「けやかけ喋らなくても、ブログ書かなくても握手売れるわ」
13 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:23:14 3QA5Qz6kd
ひらがなはいつになったらMステ出られるん?
15 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:25:40 UOMoNRRFa
>>13
ひらがなでデビューしたら
14 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:25:32 6Mr/Fz5ud
能力劣る奴を切り捨てるのは一番簡単な方法だよね
でもそれならアンダーじゃなくて解雇でいいと思うんだ
16 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:26:05 phWBMidq0
仮にだけど欅が選抜制度したらオタ辞めるの?

卒業は避けられないよ? 今の人数でやってることが出来なくなる
どちらかと言うとちゃんとクオリティー維持してくれる方が大事だわ

それがひらがなでも未来の欅坂メンバーでも正直変わらないんだよね
早いか遅いかの違いでしかない

19 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:29:33 UOMoNRRFa
>>16
その時考えるで結論出てる

21の絆、全員選抜は永遠ではないことは誰もが思っているよ

17 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:28:02 XqwYFhsx0
歌もダンスも下手なのに今のクオリティの維持とかさあ
18 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:29:14 s+Nv1Kp60
ハッピーオーラじゃ売れないよ
21 :AKBロビー 2017/10/07(土) 21:33:50 nxSsmYba0
選抜システム自体が特殊なものだから無くていい
でもAKB乃木坂からのオタクも多いだろから選抜しないならしないと宣言しないと不満が募りそうだと思う
27 :AKBロビー 2017/10/07(土) 23:45:53 kssueo5va
爪痕残して生き残らなきゃ、って番組開始当初は恥かいてでも前に出てたけど、よく考えたら全員選抜だし無理せず大人しくしてよう、って感じだからな
28 :AKBロビー 2017/10/07(土) 23:47:01 w80Va3Ot0
ずっと同じ21人でいるからグループや派閥ができてるっていうのは確かにある
学生のノリと変わらないし同調圧力も強い

「選抜/非選抜」「チーム」「加入期」みたいにいろんな絡みがあって日々公演のメンバーが変わる他グループ見てると
「個」として活動してるっていう自覚がちゃんとあって付き合い方も自立してる感じはする

でも欅坂のこの空気のおかげで秋元の創作が捗って共感を呼んでヒットにつながってるならメリットの方が大きいんだろう

29 :AKBロビー 2017/10/07(土) 23:55:04 kssueo5va
>>28
世間に浸透したのは平手一人のおかげだし、リリース成績が良好なのは握手券商法のおかげだからな(これは選抜制を導入しても維持できる事)
一方、外仕事が少なくメンバーがいつまでたっても素人気分が抜けない大人くて消極的なままっていうのは大きなデメリット
31 :AKBロビー 2017/10/08(日) 00:39:07 oyYT4md/a
売れなければ路線変更するだろうけど、売れちゃってるからな
34 :AKBロビー 2017/10/08(日) 01:37:00 24Tlh/Gg0
初フロントメンを取り上げようーとかやってたけど
フロントごときでそんな大々的に騒ぐなと言いたいわな
非選抜で村内で位置がズレただけの事なのに
36 :AKBロビー 2017/10/08(日) 01:45:31 2/3QUFI10
>>34
これな
初センターならわかるけど初フロントって…

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事